月曜の朝は・・・

月曜の朝。というか日曜の夕方から・・・ 私のお腹に力が入ってしまいます

というのも、まだまだ登校拒否気味の娘。

月曜日が一番難関なのです!!

なんだか怪しいな?!と私が思うとき。

とりあえずやる事星

オーラソーマカラーシステム107本の中からクリアー/ゴールドを使う。

身体に塗ります。自分で塗ってもいいし、親が塗っても良いです。

このボトルは小学校入学前の子供の恐れや不安を
やわらげてくれる効果があります。実際、娘にも入学前に塗っていましたface01

転校生なので。新しい場所への不安、恐れ。1年生の時以上にあります。

恐れを脱ぎ去り自分自身は価値のある、

この世で二つとない輝きがある存在なんだ!

ありのままでいいんだ!

自己卑下も過度な自己主張もしなくていい。


と気づかせてくれる。。それがゴールドなんです。





月曜の朝は・・・






心の内は、聞くだけだとあまり明かしてくれないでのすが
(↑自分でも自分が解っていない場合がほとんどだけど↑)

カラーセラピーでセッションするとイロイロ出てくる出てくる!!

私、カラーセラピストで良かったicon12

「そうそう、私、こう思ってた」なんて
本人が理解して気づく事が一番だと思うので。

とはいえ、まだまだ子供ですからicon10
直感で動く生き物なので難しいですね~

まだやる事!まだあるんです・・・

つづく・・・・






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
私の夏・・・
焦る、汗る!
インドア三昧。
お誕生日☆
早いもので
Let's?早起き。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 私の夏・・・ (2012-09-15 11:19)
 焦る、汗る! (2012-03-31 16:28)
 インドア三昧。 (2012-03-02 11:39)
 お誕生日☆ (2012-01-13 22:41)
 早いもので (2011-06-13 10:26)
 お見舞金。 (2011-05-18 21:28)

Posted sayon at 2009年06月01日 10:21 │子育て
Comments(8)


この記事へのコメント
月曜日は、一週間のスタートでもあり、大人でも気がのらない曜日でもありますね。私も、そんな1人でございますよ。(^_^;)
娘さん、環境の変化もあり、学校の変化もあったりと、少しずっでも、学校楽しくなったり郡山いいなぁと思えるようになってくれるといいですね。色大事ですね。体に塗るという効果もあるんですね。
Posted by クミ at 2009年06月01日 10:47
クミさん

  ありがとうございます。
 大人でも大変なら子供はもっと大変ですよね!
 
 私自身も郡山の良いところをたくさん見つけて
 娘と共有できたらなぁ。と思います☆

 オイルにゴールドのエネルギー(ハーブ・アロマ・
クリスタルのエネルギー)が入っているので効果
 があるんです☆効いてくれると良いのですが。。
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月01日 13:25
お子さまは元気に月曜日をのりきりましたか?

親が自分を気に掛けなにかしてくれる と言うことが何より子供を安心させ、
強く成長してゆくんだろうなぁ
と思います
頼もしいセラピストママがいるからきっといろいろ乗り越えて楽しめる日がきっときますね
カラーの事はわからないけれど、見習って私も出来るかぎりそうしてあげられたらと思います     
家の三姉妹は全員漢字で書くと色の意味をもつ名前なので、いつか何かに関係してくるのかな?と不意に思いました
Posted by のんちょ at 2009年06月02日 13:27
『ゴールド』の必要性について、詳しく教えてもらえありがとうございました♪

娘さんの、お気持ち、わかります…。
『西の魔女が死んだ』を観て、多感な思春期の心の成長と、揺れ動く心の狭間の悲痛さを感じながら、親も子も生きていく事。
Ayaパンダさんの、一生懸命さは、十分伝わっていますよ
Posted by マロン at 2009年06月02日 15:56
のんちょサン

       お子様達の名前が色に関連しているなんて
      ステキですね!!
       私も二人目に色に関連づけてつけたいなぁと
      思っていましたが。。顔に合う名が浮かばず、
      あきらめました(^-^;)

       本当ですね。
      自分はいつも気にかけられている、愛されて
      いる!という自信が子供の心の土台を
      しっかりさせていくんですものね。

       昨夜は「ママ、もう心配しなくても私大丈夫」
      なんて娘に言われてホロっときたのですが、
      今朝はまた「行きたくない~!!」になって
      大変でした・・
      しばらくは繰り返しですね~!

      

      
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月02日 21:17
マロンさん

     西の魔女・・・
     私も思い出しました!!
     私も今、子供を通して成長する時にあるんだ!
     と思います。今回の事でいろんな事を
     考えさせられたり、自分を抑える事を学んで
     おります・・・(^-^;)

     この大波が過ぎれば穏やかになると思います☆ 
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月02日 21:21
ホントに365ブログには素敵な資格やら趣味を持ってる方が多くて
本当に尊敬してます☆
カラーセラピスト素敵な職業ですね^^


気持ちのナイーブさよくわかります。
何とかこの壁を乗り越えて
また大きく成長してくれることかと思います。
だって素敵なお母様がついてますから^^
Posted by ミル姐。ミル姐。 at 2009年06月03日 00:56
ミル姐。サン

     心強いお言葉ありがとうございます(^-^)

    うちの子供は人の心がよく解ってしまう子の
   ようで、良いのか悪いのか感受性が強いんです。

    この壁を乗り越えられるように!
   なんとかかんとか頑張ります☆
 
    ちなみに今日は通学班で行ってくれました((^-^) 
   
Posted by aya パンダ de colorsaya パンダ de  colors at 2009年06月03日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。