3度目の桜。


今、岩手に居ます。


内陸部なので地震や津波の影響は見る限り感じられません(^_^)


埼玉→福島→岩手

移動するごとに咲いていたので、なんだかず〜っと桜が咲いているような錯覚に?!


特した気分になりました♪


山の空気はやっぱり美味しいです。
  


夢の国へ・・・☆

私の夢の国・・・














ディズニーで無く・・・すいません、ジブリ美術館に行ってきました♪
























































私の両親&子供&姪っ子、総勢7人!!!




なのでのんびり観る・・・ことはできませんでしたが



駿監督の新作『パン種とタマゴ姫』を観れただけで良しとします(^-^)



帰りに吉祥寺でいただいた上海名物「焼き小籠包」


































かじった瞬間中のスープが溢れだして!



美味しかった~
  


kinosatoなう☆




いつ来ても、



ステキな場所です(^^)  


うさぎ~うさぎ♪

先日地元に帰った際


いつも通っていた神社に行って来ました。


調神社(つきじんじゃ)地元の人達は「つきのみやじんじゃ」
と言っています。



狛犬ならぬコマウサギがお出迎え☆






とっても愛らしいデス(^-^)




  


☆有楽町☆

日比谷シャンテに来ました〜☆

お目当てはオーラソーマチャクラティ♪『チャクラ』というだけに、7種類あります。
飲んでみるのがとっても楽しみデス☆

その他にも何種類か試飲させて頂き・・身体はポッッカポカ(>_<

そうじゃなくても東京は暑い! じゃなくて暖かい。。
  


パワーを頂ける木

先週、スキルアップ講座があったので行ってきました☆

向上心のある方達の集まりなので、私もテンションが上がります!!

あれこれ先生に質問しながら・・・

疑問に思っていた事を解決してicon12

そして休み時間にはご神木にエネルギーを頂きに・・・






しばらく抱きついて(←怪しい!!)

エネルギーを頂きながら、1人ナウシカごっこしてしまった私(^-^;)

感謝・感謝です。。

  


らら*たいむ  ゥゥゥx 




少し暗くなり始めた頃に行かせて頂きましたキラキラ

想像していたよりも人が多くてビックリ!

少し歩き始めると・・・

Buuサン発見face02



ら~こはアロマうちは作りに挑戦星


  最近、何か絵を書いたりする時は

 必ず象かサイを書くら~こ・・・

 ここでも例に漏れず・・書いていました。  






 
そして私はハンドマッサージをやって頂き。。。

ら~こはJeanサンにカラーセラピーのセッションをして頂いて

                          


満足して帰りました。( あ~でもリフレクも受けたかったです・・・)

皆さん、お疲れのところありがとうございましたicon12

楽しかったですface02
  


お灸好き・・・

お灸、久しぶりに!

これがまた気持ちいいんです(^O^)

妊娠中も9ヶ月くらいまで

鍼灸やって頂いてました。

あとは家で三陰交というツボ攻め!!

お蔭様で陣痛から出産まで

早かったf^_^;

今夜は身体がだるいので

足三里、労宮、合谷〓

明日はスッキリ起きれそうです☆
  


水の癒し




またまた癒しフェアのネタになってしましますが・・・icon10

言葉の大切さを教えてくれる大好きな本。。

その著者の「江本勝サン」

癒しフェアでお会いできましたicon12

ちゃっかり本にサインして頂いて帰ってきました星


  














  水に言葉を見せたり聴かせたりすると

 結晶の形が変わる・・・

 ネガティブな言葉(←バカヤロウ!、戦争・絶望などなど。。)

 を使うと結晶が崩れるんです。

 ポジティブな言葉(←ありがとう・平和・希望)

 を使うと結晶がキレイな形になります。

 1番美しい結晶は 

  「愛 感謝」  
 
 と書いてありました。見るととっても繊細な力強い結晶です。

 江本サンの書かれる本については賛否両論、いろんな意見がありますが

 美しい言葉を聴いていたい、できれば使っていたい(^-^;)

 私にとってはステキな本に思えますきらきら黄色

 
  


カオル*ハコニワ。展

いつお邪魔してもステキな癒しの空間☆☆キノサト☆☆

カオル*ハコニワ展に 行って来ましたicon12

ワークショップ・・・
参加したかったなぁ〜

香サンのステキな笑顔と共に
お部屋の中はいい香りにつつまれていました(>_<)


お目当ての『ローゼルの塩漬』も手に入れる事もできてホクホクo(^-^)oです♪
  


フラの神様☆

 
  
























    まだまだ続く「癒しフェア」ネタなのですが icon10

   ハワイが誇る「フラの神様」、ロエア・カヴァイカプ・ヒューエットさんです。
 
  フラダンスの真髄icon12を披露してくださいました。

  見ていると、周りの声が聞こえなくなり、癒しの空間へと引き込まれます。

  素晴らしかったです!!

  

  


去年より賑わってます!

東京ビッグサイト西ホール!

いやぁ〜スゴイ人です。

楽しくてしょうがないです☆

これから鏡リュウジサンの講演会を聴きますo(^-^)o
  


久しぶりの「ひとり夜時間」☆








実家に帰り、久しぶりに友達と居酒屋に行きましたキラキラ

と言っても車で行ったので私は飲まないけどぱんだ










お酒はあんまり飲まない私ですが。。 酒の肴は大好きデス 星


                                   
 
  ← ねぎとろ豆腐・・・

 美味しかった!
家でも簡単にできそうicon06

     


                  トマト&たまねぎサラダ →             

                   ハートicon06って

              幸せな気分にしてくれます    
    










                                  


   
   ←この店に来ると必ず頼んでいた、

   里芋とレンコンのコロッケ
!!

  美味しいので家でも作ったりしていました
              face01




   


















そんな時間はあっという間に過ぎて行き・・・  

結論は            


「お互い無理せず頑張ろう」        


私も彼女も、適当人間のくせに気を使う性格    


 似たもの同士これからも仲良くしてください               
                                    
                        
タグ :お酒


なんちゃって瞑想?!



朝と夜・・子供と瞑想?!しています。

と言っても半分夢の中にいて、

音楽流しているだけ?って感じなのですがよつば

瞑想というと昔はかなり怪しまれましたが、ヨガがメジャーに

なっているので、そんな怪しまれない?かな?

ヨガ・太極拳・気功などは身体を動かしながら行う瞑想であると

言われていて・・・座禅も瞑想のひとつです。

私がやっているのは一般に誘導瞑想と呼ばれているもので、

誘導する人の言葉の通りに風景、風や水の音、木々の動き、

その中にいる自分の姿などをビジョンに描いていく瞑想です。

初心者向けなので小学生にもできますきらきらピンク

心や身体の疲れが癒される事を祈りつつ・・・

とりあえず続けてますface01





  


ラベンダー





庭の色づきだしたラベンダーicon12・・・

引きちぎってしまう者アリ!!

その後すぐ鼻に・・・押し込んでるicon10

いい香りがする事。

こんな小さい子でも解るんですねface01







  


久しぶりの「ひとり時間」☆





昼過ぎ
icon12

世帯主と子供達が昼寝をはじめたので・・・

「今だッ
!

「森の風」サンにひとり時間を楽しみに行きました。





                                       

 帰っても・・・まだみんな寝ていましたZZZ





  


怒られた・・・

             下駄箱にぶら下げておいたら・・・・                        




           「邪魔・・!」              




           世帯主に怒られました。。。






  


キャンドル☆

        IKEAで随分前に買ったキャンドル・・・・使っていません(*-*)



        飾っているだけでも可愛いですよね?!




        っていうか、使う機会もあんまり無いんですけどね(^-^;)
 







  


癒しフェア☆

癒しフェアin Tokyo!!

今年も8月8日、9日にあるんですね!毎年行っているので、今年も行くよ〜(^O^)と世帯主に言っておきました。
でも、年々来場者が減ってきている感じがします。始めの時はすごかったのに!!『癒し』にみんな馴れてきているというか、もう珍しくないというか。。

でもいろんな講座が聴けて楽しいので皆様もぜひ☆
  


満月〇です

月の満ち欠けによって潮が満ちたり引いたりするのと同じように、植物も月が満ちていくとき樹液が植物の地上部先端のほうに向かい月が欠けていくとき根っこのほうに向かうそうです。 そのことによって満月の頃は地上作物、新月の頃は地下作物の生命力が高くなっているそうです。天候などの他の条件も加わりますが、月の満ち欠けによっておのずと、いつ種を蒔くか、いつ草を刈るかなど農作業も決まってくるみたいですね〜(^_^) 月の満ち欠けに合わせて農作業できたらステキだなぁ。と思っちゃいます☆