もうすぐ8月・・・

東北の夏も結構なもんですネ(>_<)


先日・・地元へ帰省したのですが気候が変わったせいか?

長男クンが高熱・・・その後次女が高熱・・・


夏はちょっとした疲れで体調を崩しやすいですもんね、大人も子供も・・・


私は先日行ったWSで教えて頂いた酵素ジュースやkombuchaをガブガブ?!飲んでいます!

効いている?かな?


***********************************


帰省した時は必ず行かせて頂いているお店『rytas』さん











ステキなHPもあるのでぜひぜひ見てみてください☆


rytas





疲れた時は見て癒されています(^-^;)  


癒しスペース。




廊下の突きあたりに


癒しスペースをつくり


ひとり満足気なわたし(^-^)



  


イェンセン家のクリスマス






この本を読んでクリスマス熱を高めている私です(^-^;)



今日はクリスマスリースの材料を買ってきました。







作れるのはいつになることやら・・・・ですが



なるべく早く作りたい!デス。



そうそう、今日は久しぶりに夕焼けの富士山を見ました。







私のように写真を撮っている方が何人かいました(^・^)


何だか元気をもらえたような気がします☆  


息抜き。

まだやる事がたくさんあって( ; ゜Д゜)



1日が終わるのが早い・・・  続きを読む


リサ・ラーソン ☆


洋服がモチーフになったユニークな花瓶。


リサ・ラーソンといえば、動物達のオブジェが有名だけど、
このワードローブシリーズもかわゆすデス。


1990年代から制作がスタートしたらしい・・・フムフム・・・


























これだけでもとっても可愛い~(^0^)

このドレスの他にもコート・セーター・スカート・ベストがあります。


全部そろえたくなっちゃいます(>-<)















でもシロクマも欲しい・・・icon10  


カゴカゴ♪




先日行ったrytasさんで購入したミニチュアのバルトかご☆


とっても小さくて可愛いんです!!






手のひらでも余るくらい。


ず~っと眺めていたくなります(^-^)









今日は暖かいですね~


明日はグッと寒く感じるんでしょうね。


体調崩さないように注意しないと☆


  


ricottoさんへ♪

昨日はricottoさんへ行かせて頂きました☆

雰囲気はまさにクリスマス(^-^)

なんだかウキウキしました♪

お持ち帰りしたのは↓






































小瓶は止め処もなく買ってしまいます(^-^;)





********************************************



昨夜から次女の具合が悪く今日もなんだかダルい様子。


熱は無いので少し様子見です。


長男クンも鼻水フガフガだし…この季節は大変ですね。  


雑貨&お花屋さん

実家に帰ると必ず行く雑貨&お花の店 『water』






























小さなお店ですが素敵な雑貨がたくさん☆

ウキウキしてきます♪


























店の脇には椰子の木みたいなミモザ☆

そのお店のすぐそばには小さなケーキ屋さん


















とっても美味しくて子供達にも大人気♪

楽しみにして買いに行ったのですが・・・
























お休みでした・・・
しかも7月20日〜9月1日まで!
夏休み中は食べれないんだ。。

悲しい・・(*-*)  


 『雑貨市』

morinokazeサン で雑貨市 開催中icon12




















天気も良いし 気持ちいいですね~






桜も もう終わりかな











花びらが舞っていて 幻想的

とってもキレイです