コンサート 『光のこどもたち』

先週、ら~こ(長女)と二人でコンサートに行きましたicon16

仲道郁代さんがピアノとお話を担当されて、

1部  ピアノとスライドでつづる動物達の詩「光のこどもたち」

2部  ピアノミニコンサート


の構成になっていました。

仲道さんのピアノもステキでしたが、

スライドで使われていた絵がとにかく可愛くて!!









長谷川義史さんという方が書いています。

小さい子供達でも分かりやすいお話に

田中カレンさんが作曲された曲を仲道さんが奏でる・・・

とっても良い内容でしたicon12

仲道さんが 「想像してみてきらきらピンク

と何度も言われるのですが、それが大事なんですよね。

今の子供達は創造性に欠けるとよく聞きます。

「昔の子達は1言えば3できたもんだ。今は1言ったら1しかできない」

よく仕事場の上司が言ってたもんです。

こども達は光の存在。

光の中にはすべての色がある。。

オーラソーマでも言ってたなぁ。。。

いろんな可能性が子供達にはあって、それを生かせる環境作りを

大人がするべきなんだろうなぁ。なぁんてボソボソ考えていましたぱんだ

贅沢な心洗われるステキな時間を過ごさせて頂きましたicon12
  


ブーゲンビリア

この間ハーブガーデンに行った時。。気になる花がありました。

「何の花だろう?」近づいてみると

「ブーゲンビリア」

と書いてありました。「これがっっっ!?







Coccoのアルバムの印象が強く、名前は頭に強く残っていたものの、

本物を見るのは初めてでした。

可愛らしい、それでいて強さを感じる花なんですね。







Coccoの歌に通ずるものがありました。

心の痛みを歌にして出す、彼女の生き方は、聴く者の心を強く揺さぶります。