白樺のかご

小さな白樺のかご。


お気に入りのブローチを入れています♪


蓋もついているから◎



















白樺の手触りって


なんだか心を落ち着かせてくれるんですよね。
  


行き納め。



実家に帰り、

またまた大好きな雑貨店rytasサンへ・・・・2010年営業日ギリギリでした(^_^;)



一目惚れしたフィンレースを購入♪



1970年〜1980年代のスウェーデンのものらしいです。



繊細でとてもステキです。



リトアニアで作られている鍋しきも購入☆


鍋しきと言っても飾ってもステキです♪


  続きを読む


『WATER』

実家に帰って来ると必ず行くお花屋サン&雑貨屋サンが一緒になっているお店『WATER』。


またまた行って来ました♪



先週のハロウィンのイベントが台風で今週にズレこんでいたらしく、仮装したチビッコがいっぱい!!
戸田市はかなり暑かった!!

  続きを読む


布と道具展*キナルLABO*







行って来ました☆



ステキな古民家♪








キナルさんの品物はなんでもステキに見えちゃいます・・・!


今日も良いお買い物をさせて頂きました(^-^)  


シトロン秋祭りでのお買い物**

遅ればせながら。。。


先日のお買い物♪


かぞくのひきだし展さんのpapaジャムとすずめサブレのセット☆






木の飾り?!可愛い(>0<)












”Atelier SOLEIL〜アトリエ・ソレイユ〜”さん


長男くんへ♪










一目惚れしてしまったかえるサン















そして!!「オス!コウサクブ」さん


前々から気になっていたのですが、ついに私の手元に!!

かなりツボです(^-^)











かわい過ぎる・・・!!ボタンとマグネットとゴム。



あ~もっと置物とかも買えば良かったなぁと後悔後悔・・・




イベントモノは欲しい!と思ったら買わないとダメですね。










  


カオル*ハコニワ展②




香さん宅のステキなお庭に癒されながら・・・

長女はアロマジェルキャンドルを作り

私はユーカリさんのデジカメケースをget!!してきました☆





















次女はお兄ちゃん達の持っているカブトムシに興味深々

















『見~せ~て♪』と言って何度も見せてもらい迷惑をかけていました・・・











ジェルキャンドル☆キレイですね♪
火をつけるのがもったいない(*-*)
お魚サンも泳いでいます







オーラソーマのボトルに似ている色を発見!!










B75 流れとともに行く




  


カオル*ハコニワ展

アロマキャンドル作り☆


体験中♪  


めえぷるサンへ☆☆☆  

JI-jiさんのスコーン&クッキーは子供も私も大好き!!

















あっという間に無くなります(^-^)

今日はパッチン留めも購入させて頂きましたが

娘達がさっそく付けて遊びに行ってしまって

写真が撮れなかった・・・(^-^;)








それにしても赤ちゃんの成長って本当に早いですね。

1ヶ月で体重は1kgちょっと、身長は5cm程大きくなっていました。

自分で引っ掻いてしまった顔の傷なんかもすぐに治ってしまうし。

細胞分裂はやッッ!!


  


めえぷるサンにて*麻ひもバッグ*

先日行かせて頂いた時に

子供用に♪ と思って買いました☆

『おやつの時間』サンの麻ひもバッグ(^-^)











次女はこの中にイロンナ物を入れています…

昨日はぬいぐるみだったのですが

なぜか今日は…













10cmちょっとくらいのタケノコを入れてました(*-*)



  


チョコボール

銀のエンゼル、当たりました☆

でも銀は5枚集めないとおもちゃ缶がもらえないからf^_^;  


** 雑貨♪ **

bijiサンに来ました☆

また来てみました♪

何か・・・また買っちゃうかもf^_^;  


雑貨サン達**

昨日連れ帰った雑貨達☆


↑心惹かれる色合いのリボン*手触りも気持ちいい

リトアニアの値札タグ、マッチ



↑フランスのアンティーク缶

欲しい物はたくさんありましたが・・>_<)

見てるだけf^_^;  


西欧・北欧雑貨屋サン『rytas』

ずっと行きたかった場所

やっと行けました

さいたま市←大宮駅から徒歩10分ちょっとにある小さなお店です。商品はリトアニアの雑貨や古道具がメインです。

いやぁ、ステキな空間でした。
何度もグルグル見て(^_^)

また行きたいデス

お持ち帰り達は後で載せたいと思います☆☆  


購入した zakka 達 ・・・

biji さんでのお買い物☆ 



短めのお箸☆
次女には調度良いサイズで持ちやすそうだったので♪



その他に・・・
お友達へのプレゼントを買ったのですが

ラッピングがすごくステキで!!!!

感激しました(^0^)  


初めて福島市へ♪

先日、ずっと気になっていた場所に

釣り帰りで疲れている旦那様に連れて行ってもらいました。


 

とってもステキなモノばかり!!
お店ごと欲しくなりました☆

  


**。。 ていち 。。 **

1日目に私も行かせて頂きました☆




                                                 


お目当ての・・・
『 ハリネズミくん チャーム 』
 も手に入れる事ができて 


                                                

ホクホクで帰ってきました♪

次女はうさぎサンがお気に入りで

ハリネズミくんに

ごあいさつ♪

    


行ってみたけど・・・

お天気が良かったので、家族でブラブラドライブicon16

お目当ての場所に行ってみたけど・・・お休みでしたicon10

 
























また行ってみようっと☆☆  


めえぷるサンへ☆☆☆

暖かい1日でした(^-^)

体調も良いし!

久しぶりに!!めえぷるサンへ行きました☆



可愛くて欲しいものばかりで目移り目移り・・・・

milk tea +Kサンの小物いろいろセットはカナリのお買い得品でした。

そしてさっそく・・・




猫シッポさんの作品にブライスの洋服を着せてみました☆

が・・・細身のワンピースみたいで、後ろは全部閉まらなかったです。。

まっっ、見えないからいいです(^-^)
  


マスキングテープカッター

テープをセットしたら

イロトリドリ

可愛い〜☆(^_^)☆