めえぷるサンへ☆

先月から 『 gemutlich 』 というnameで

めえぷるサンへ納品させて頂いていますicon12

めえぷるサンへ☆

天然木で作った「おうちシリーズ☆」

デンマーク雑貨を本で見た時に とっても欲しくなって・・・

木を切りヤスリをかけ、ペイントした後にアンティーク風にしたいのでまたヤスリをかけます(^-^)

Old Village Buttermilk Paint(オールドビレッジバターミルクペイント)

で色をつけてます。 とっても柔らかい色が出る上に石油化学物質・有機溶剤・鉛類・有毒な添加物等は含まれていないので環境・体に安心です。

めえぷるサンへ☆



めえぷるサンへ☆めえぷるサンへ☆











そして、エアプランツのリース***☆めえぷるサンへ☆


『スパニッシュモス』

根がなく、葉の吸収鱗毛で空気中から水分や養分を
吸収するエアープランツの仲間です。

サルオガセモドキ、ウスネオイデスなどの別名もあります。

☆お手入れ方法☆

日当りの良い場所を好み、水分補給は週に1回程度スプレーで
満遍なく与えるか、水をはった容器などにつけておきます。
夕方以降に与えるのが効果的です。

生育適温は20~30℃ですが、耐寒性は強く0℃まで耐える
ことができます。

束ねてある一本一本が植物で、まるでマフラーみたいな
不思議な植物・・・薄いグリーンが優しい印象です♪

最後に・・・・****みつろうボトルキャンドル****

めえぷるサンへ☆

よろしくお願いします(^-^)




同じカテゴリー(** gemutlich **)の記事画像
木靴型 **
あじさいのリース **
めえぷるサンへ☆
木靴型 **
木のぬくもり **
木工細工 **
同じカテゴリー(** gemutlich **)の記事
 木靴型 ** (2010-10-14 15:43)
 あじさいのリース ** (2010-05-20 21:54)
 めえぷるサンへ☆ (2010-05-06 19:27)
 木靴型 ** (2010-05-03 09:00)
 木のぬくもり ** (2010-04-29 10:03)
 木工細工 ** (2010-04-26 22:38)

Posted sayon at 2010年04月12日 23:42 │** gemutlich **
Comments(2)


この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)
体調いかがですか?

手作りの分野でも才能発揮ですね
オーラソーマキャンドルも良い感じです(^-^)v
Posted by Jean at 2010年04月13日 06:46
jeanサン

ご無沙汰しております(^-^)

お蔭様で体調良く 妊娠生活を謳歌??しています♪

妊娠中は毎回そうなのですが、なんだか「やる気」になってしまうんです(^-^;)

なので手作りの方も楽しくて♪

またお会いしたいです☆
Posted by sayonsayon at 2010年04月13日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。