れんこんお焼き

 











簡単ヘルシーおやつです♪

小麦粉&卵&だし汁少々&レンコン(すったもの)

を混ぜ合わせて焼くだけ☆

味気が足りないようだったら軽く塩を振ってできあがりicon12

子供達には人気ですface02
  


スパゲッティ☆

LUNCHは〜

えりんぎ・葱・キャベツを炒めて

この間コストコで買った

ガーリックパウダーと

バジルを入れただけ☆

簡単!美味しい♪
<  


3個買い☆

最近家族ではまってるもの・・・

ミニストップの

プリンパフェ!!

濃厚なバニラと

卵が香る、

柔らかプリン♪

美味しい(^_-)-☆
  


昼ご飯は〜

世帯主の実家から茄子をたくさん
頂いてきたので・・・


庭で収穫したシソを使って


なすみそでも作るかな〜(^_^)
  


..**パフェパフェ**..






















長女ら〜こが作りましたicon12

「みかんパフェ

当初は  「え〜ッッみかん?!」

なんて言っていた私ですが、出来上がってみたら・・・可愛い♪

イエローのパフェグラスにみかんのオレンジが映えます星
  


できるだけ自然に・・・

なぁんて。

思ってはいるものの上手くいかない時も多々あります。

最近ずっと出掛けたりしてバタバタしていたので家族が夏バテ気味です**

からだが必要以上に陰に片寄ってしまっているのかも。

塩分補給を忘れずに

酸っぱいものを食べて元気回復

暑いお茶で代謝促進

などなど書いてあるけど


今夜のご飯は何にしようかしら?
  


どんなスイカ?

『おいしさ爆発 !!』


ってスイカ?!


真っ黒というよりは


ディープオリーブグリーンと言った感じ。



食欲はそそらないかも・・・


どんな味なんだろ気になる☆


でも3800円じゃぁ買えない(*_*)  


*今日のランチ*













お昼ご飯は  「そうめん」

うちのそうめんはいつも温かいお汁で頂きます。

お汁の中には白菜・きのこ・ネギ・にんじん・豚肉が入っていて

世帯主&ら~こ(長女)はお汁に卵の黄身を入れます星

美味しいですよface02

  


帆立&ズッキーニに和風アンチョビソースかけて・・・

                         
     















  実家に帰ると、決まったお店で「アンチョビドレッシング」を

 買いこんできます。イロイロ使えて重宝しますicon28

 今夜はコレッッ!

   
 この帆立とズッキーニのメニューは家族みんなに

 大人気です星
  


コストコpart3




買い物の後はやっぱりこれ!!ですよね。

定番のホットドッグ☆

グアバスムージーも頂きました!
やっぱり安い!
  


AJANTAのチキンクリームカレー☆

麹町に本店があるアジャンタ☆

クリイミィで♪でもさっぱりしていて美味しかったです(^O^)

『ナン』につけて食べみたい!!
癒しフェア開催中のこのフロアにはフードストリートがあって、かなり目移り(*_*)

気になるものがたくさんあります!  


エッグマフィン☆


先日ご紹介した青トマトピクルスを使って・・・

エッグマフィンを作りました。


これがまた美味しいんですicon12

青トマトピクルスの苦味がマッチするというかなんというかハンバーガー




ピクルスは

お酢の他にタイム、ローズマリー、にんにく・・・

なんかも一緒に煮立てて作りました。




  


青トマトピクルスなり☆


ずっと気になっていた青トマトピクルス・・

つ、ついに!!作ってみましたicon12


この写真は作ったばかりの時のものなのでまだ青いのですが


                  
     
今はこんな感じで



だいぶ色が変わってきました☆

まだ少し苦味があるのですが・・

時間をかけて熟成されていく。

オーリーブグリーンの意味そのまんまですキラキラ
  


あさかのたまご工房 コッコらん♪



実家の母に卵&シュークリームを買ってくる様、頼まれたので

ついでにプリンも買ってみましたicon12




濃厚なのにさっぱりしていて、トロ~リまろやかハートきらきら

とっても美味しかったです。




あさかのたまご工房
コッコらん

福島県郡山市大槻町美女池北85
TEL 024-962-0411

  


小腹が~空いてきましたッッ


子供達が昼寝から起き始め・・・

お腹が空いたと言い出しましたicon10

こんな時はポテトですキラキラ






季節のお花を添えてきらきらピンク

  
タグ :おやつ


dippin'dots 「Rainbow」

    これ・・アイスなんです。

   可愛くて思わず買ってしまったけど。

   味は。。う~ん・・・

   好みの味ではなかったです。

   アンミイは喜んで食べていましたがicon10

     
  
タグ :アイス


はらドーナッツ

知人がお土産でもってきた

「はらドーナッツ」



防腐剤・保存料は一切使用していない。

美味しく健康で安心して食べれる。というコンセプトが目標らしい。

味は。。とってもシンプル。。

昔の味?!とでもいうのだろうか・・


かなりお腹に残る気がした。

自然志向の人には良いんだろうなぁ。










 

  


ハーブチキン☆



実家の母が送ってくれた大山産ハーブチキン







やわらかくて美味しかったicon12







  


昼ごはん♪



野菜たっぷりの・・・

リゾットとチャーハンの間くらいの硬さにしてしまいましたicon10


私 兼 アンミイ(次女1歳)のごはん星

セロリなんかも入っているのですが、平気で食べています。

匂い、気にならないのかな?



  
タグ :ランチ料理


和風パスタ♪

今日のお昼は「和風パスタ」


アンミイ(次女)も頂くので具材はある程度細かくして赤ちゃん


今日は七夕・・・ でも曇り空ですね~ face07


ら~こ(長女)は学校で書く短冊に


「家族がみんな100歳まで生きますように


と書いたそうです。。。つかさず私は



「元気で生きますように。にしといて」

と付け加えてしまいましたicon10